有酸素運動と筋トレはダイエット効果大です!

スリムな体型を目指してダイエットを始めてみたものの、
「なかなか体重が落ちない」と悩む人も多いですよね。

そこでこの記事ではダイエットを成功へと導くための、
運動方法について紹介します。

運動方法には2種類の運動の仕方があります。

それが有酸素運動無酸素運動です。

この2つの運動がダイエットに効果のある運動です。

そしてこの2つの運動を組み合わせることにより、
僕は痩せることができました!

有酸素運動ではウォーキングを行って、
普段とは違った風景を見ることにより、
ストレス解消になります。

一方で無酸素運動は筋トレを主に行い、
基礎代謝を上げて、
瘦せやすい体にしてくれます。

この2つの運動を行うことにより、
太りにくく痩せやすい体を、
手に入れることができます。

そして僕は太りにくく痩せやすい体を、
目指して、2つの運動を頑張りました。

 

有酸素運動


有酸素運動は酸素を使って脂肪を燃焼させるタイプの運動です。

また軽~中程度の運動であるため、
そこまでキツイと感じるような運動でもありません。

有酸素運動のスポーツには、ジョギング、ウォーキング、サイクリング、
水泳などが挙げられます。

ランニングは少し負担が大きいので、
人としゃべりながらでも行えるジョギングをお勧めします。

更に負担の少ない運動がいいなら、
ウォーキングがオススメです!

どれもダイエット効果が期待できる運動なので、
続けてみてください。

 

またアプリの歩数計で仕事中に歩数を計るのもオススメ!
目標は1日で7000歩ほどがいいでしょう!

7000歩で220kcal消費できるからです。

無理をして9000歩も歩く必要はないですが、
余裕がある方は9000歩目指すのもいいでしょう。

そして食事制限や運動を頑張れる自信のある方は、
無料のダイエットアプリについて書いてある記事を、
是非見てください。

ここから記事が見れます。

 

無酸素運動


無酸素運動は酸素を使わず、
運動強度の高いスポーツが当てはまります。

つまり短距離走、筋トレ、ウェイトリフティング、
投てきなどが無酸素運動ですね。

特に筋トレがオススメです!

筋トレは自分の部屋でもできるし、
基礎代謝がアップするためダイエット効果が期待できます。

自分の体重だけで出来るものも多く、
とてもオススメです!

お腹痩せをしたい人には、
丸めたタオルを背中と床に挟んで、
腹筋をするのがオススメです!

またコロナが今流行っている中で、
外に出るのが心配な方もいますよね。

そんな方のためにこのような商品もあります。

外に出なくても自宅で運動ができる振動マシンです。

これは家の中だけでできるので、
コロナの心配はないですね。